ウェディングのお花について

新緑の季節
 
気候も良くて新しい始まりも多い季節
 
 
今日はお友達の結婚式の装花をさせていただきました
 
 
30代も後半になると、ゲストにもお子様が増えたり
少し大人な雰囲気になりますね
 
 
彼女も私からみたら
やりたいことをやって、日々楽しんで暮らしているタイプ
食べるものや、身の回りに置くものに
こだわりがあるからこそ
今回式をするにあたって、ゲストにも
美味しいものを、素敵な空間で
提供してくれたんだと思います
 
 
自分が結婚式をするならどうするんだろう…
少し考えた私でした(笑)
 
 
みなさんはお花にどれくらいこだわりましたか?
ブーケを作成するにも、
色や直径、リボンの色もしてされるかたもいらっしゃれば
すべてお任せの方もいらっしゃいます
 
お花…特に結婚式のお花は高いけれど、
会場の空気を変えて
フレッシュに
華やかに、
優しく
楽しく
幸せに
してくれますよね
 
 
一生に一度(?)の大イベントなので
新婦さんが気に入ってくれるまでは
本当にいつも不安なんですが
大好きな仕事です
 
 
 
今回のお花は新婦のご要望でブルーの紫陽花ベースで
ホワイト、グリーン、モーヴピンクでブーケはカゴ型
ヘッドドレスはチュール付きでプリザーブドでブーケと合わせて。
 
 
カゴブーケ
 
 
ヘッドドレス
 
 
 
 
 
会場は丹波市の「ル・クロ丹波亭
グリーンとホワイト基調のシンプルな作りで、
窓から外の緑も見えて太陽の光のがふりそそぐ
明るいお部屋だったのでお花も綺麗に映えてくれました
素敵な洋館フレンチレストラン
記念すべき第1号の結婚式だったみたいです♫
 
 
 
高砂の花
 
 
 
さて明日からは気持ちを切り替えて
母の日の感謝のお花を作りまくります^^
 
 
IMG_3798
 
 
 
 
 
神戸市東灘区「阪神石屋川」駅より徒歩5分のお花教室
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です